岐阜市日野にある幻のお蕎麦☆『舟伏の庄』

カヨ☆

2009年06月12日 00:00

お蕎麦マニアの方には是非一度は行ってほしいお店です☆

岐阜に通っていた頃、このお店を知ってから
食べに行けるまでに2年がかりでした。。。
幻のお店ってこーゆーお店の事を言うのかなと本当に思いました。

『舟伏の庄』は、岐阜市日野にあるお蕎麦会席のお店で
コースは一人3500円のみ。そして平日火曜~木曜の週3営業日。
そしてさらに予約は1グループのみ。
さらにそのお店の予約は、年に3回のチャンスしかやってこないんです。

産まれてこのかた、そんなに食べさせてもらえないお店に出会ったことがありません。
でもファンは本当に多く、年に3回しかチャンスのやってこない予約に
全然予約できなくて、ずっと食べられませんでした。
でも食べる事のできた機会で、その理由は実感できました。

お店はご自宅兼みたいですが、木で覆われている立派なお家です。
中に入れてもらうと大きな部屋に通してもらえて、
古くからある貴重な備品がたくさん並んでいます。

そしてそば会席の始まりです☆








たっくさん料理があるように見えると思いますが、コレでもまだ全部じゃないんです。
本当に最初から最後までそばの料理を存分に楽しませていただきました。
しかも器は全て昔の貴重な器ばかりが使われています。
そば会席って元々あんまり馴染みがないんですけど、
ココの懐石は多分まったく別モノです。

こんなに色々なお蕎麦を堪能させてくれるお店は本当にありません。
特にそばがきは、一緒に食べた人達全員で感動する逸品でした。
そばマニアでない私がここまで感動したソバは他にないです!

幻のお蕎麦☆お蕎麦マニアの方は是非一度食べてみてくださいね♪(*^ー^*)
連絡先等は、他のブログの方が掲載されていないので控えさせていただきますが
ご興味がある方は、ご連絡ください。



関連記事