てぃーだブログ › 岐阜の人気ショップの紹介☆ › 岐阜カフェ・グルメ☆ › 飛騨高山でハズせないグルメ☆『国八食堂』

2008年03月02日

飛騨高山でハズせないグルメ☆『国八食堂』

飛騨高山でハズせないグルメ☆『国八食堂』

高山出張の時にグルメな大先輩にオススメと連れていってもらったのが
この『国八食堂』☆ずっと「玉八食堂」だと思って一生懸命情報を検索してましたが
名前が間違ってました(笑)(^^;

ココは高山市内からもう少し奥へいく国道41号沿いにあるお店。
店内もとっても広くて、サラリーマンが1人できてたり
ファミリーできてたり、お客様は誰でも入れる感じでした。

飛騨高山でハズせないグルメ☆『国八食堂』

どれもお手頃価格でかなりの量が食べられます!
私達は豆腐ステーキとお肉をいただきました♪どちらもでらうまっ!
この赤味噌で焼いて食べるものに名古屋人ながらメチャメチャ感動ッ!
やっぱり赤ミソは最高です☆(笑)
普段は地元の人が集まるお店みたいですが、ツーリングの人達の
ランチ場所だとか観光客にも結構人気で、土日は待たずして食べられないらしい。。。

私は岐阜に勤めて10年経つ中で、飛騨高山に何度きた事かわからないけど、
こんなに美味しくて安い名物があったのは、全然知らなかったです。

飛騨高山でハズせないグルメ☆『国八食堂』

お店のたたずまいも大きいので、R41を走っていれば
お店自体は目印になります☆
もう駐車場についた時点で、吸い込まれるようなイイ匂いです!
豆腐ステーキとホルモンがかなり有名だそうですよッ♪

行かれた際は、是非ゴハンとお吸い物と一緒に満腹プランをオススメします☆


■国八食堂(くにはちしょくどう)
岐阜県高山市下切町1441-3
0577-33-5171
地図はこちら






同じカテゴリー(岐阜カフェ・グルメ☆)の記事

この記事へのコメント
かよさん、おひさです♪
赤味噌おいしいですよね~☆大好物です♪
しかも豆腐もだいすき!!
高山ってじつはまだ一度もいったことがないんです。さるぼぼはもってますけど(笑)。
かよさん、今度つれてってくださいね♪
なんせ、ちゃりんこなんで(泣)
Posted by めぐ at 2008年03月05日 00:47
>めぐちゃん。
高山行ったことないのかぁ!(驚)
あんまり案内できないけど是非連れてってあげたい♪
私でよければいつでも☆
今度遊びに行こうねー(^^)v
Posted by kayo at 2008年03月05日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。