てぃーだブログ › 岐阜の人気ショップの紹介☆ › 愛知(名古屋)グルメ・カフェ☆ › 名古屋発祥!老舗のうどん屋☆『長命うどん』

2008年03月16日

名古屋発祥!老舗のうどん屋☆『長命うどん』

名古屋発祥!老舗のうどん屋☆『長命うどん』

会社の大先輩にずっと前からオススメだと教わっていた『長命うどん』。
自分のお家の近くにもあったんだけど、いつの間にか閉店して
しまってたので、ココはやっぱり本店に行かないと♪って事で、
機会があったので、長命うどん本店に行ってきました☆

名古屋駅から車で約10分程で着く場所で、
昔からあるイカにも老舗のうどん屋さんという感じ。

どのメニューもとってもお手頃で、種類も豊富!?(驚)
うどんもそばもラーメンもあるなんて!?と驚いてましたが、
会社の先輩からは、お店にないメニューがある「ミックス」というのを
怖々と注文してみました。すると店員さんは「何をミックスにしましょ?」と
言われて・・・。「???」って感じでした。
どうやらどの麺も2種類入れて、同じつゆでいただくメニューだそうです。

そこで私は、湯つきうどん(つゆと麺が別々)の「うどんと中華」のミックスを注文!
(※上の画像です☆)
そしてお友達は、熱いうどんの「うどんとそば」のミックスを注文!
(※下の画像です☆→天ぷら付)

名古屋発祥!老舗のうどん屋☆『長命うどん』

見た目も何だかスゴイ!ちょっと感動~☆面白~い♪♪
しかも結構量ありますッ!でもかなり安いです!真心こもった価格です(笑)
食べてみると・・・。とってもつるつるしていて美味しい~(>▽<)のどごし最高☆
ってか、ナゼに同じつゆで味って変わらず美味しいんだろうー。
不思議な感覚でした。でもお腹もいっぱいになったし大満足☆

そうそう!やっぱり長命うどんだけに麺は長かったですよ!(笑)

手打ち長命うどん本店
名古屋市中村区下中村町1-3
TEL:052-482-2934
※店舗は愛知県内にたくさんあります!詳しくはホームページを♪
地図はこちら



同じカテゴリー(愛知(名古屋)グルメ・カフェ☆)の記事

この記事へのコメント
ここ、昔、住んでいたご近所でしたが知りませんでした。

しかし、うどんとラーメンって・・・・
食べてみよ~っと(^^ゞ
Posted by ハルクミ at 2008年03月16日 23:41
>ハルクミさん。
何やらこの辺りは意外とグルメなお店があるとか?
中村区は近くてもほとんどお店に行ったことないので、
これから要チェックです♪
ハルクミさんのオススメ店舗も教えてください♪
Posted by kayo at 2008年03月17日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。