てぃーだブログ › 岐阜の人気ショップの紹介☆ › 愛知(名古屋)グルメ・カフェ☆ › 名東区こだわり卵を使ったケーキ屋さん☆『たまごの絵』

2009年03月13日

名東区こだわり卵を使ったケーキ屋さん☆『たまごの絵』

名東区こだわり卵を使ったケーキ屋さん☆『たまごの絵』

今人気のロールケーキが名古屋で流行っていますが、
私もロールケーキ大好きな一人♪
堂島ロールに始まり、シンプルなロールケーキを見ると
食べたくて仕方ないほど、愛しちゃってますが、
そんな中、卵にとことんこだわったケーキ屋さんが『たまごの絵』です。

このお店は、豊橋店を1号店に、半田店が2号店、そして名東区に3号店が
OPENして人気を得ている実力派なケーキ屋さん☆
中日本株式会社というところで製造しているたまご屋さんが作っている
たまごの製品がずらりと並んでいます。

お店で食べる事もできます♪
タマゴももちろん販売しています。(*^^*)
そして私が食べたかったのは、このお店の
「ロールケーキ」と「プリン」♪

名東区こだわり卵を使ったケーキ屋さん☆『たまごの絵』

どっちもとってもシンプルなんだけど、とってもたまごが濃厚で
しっとりとして美味しかったです☆
高級感のある味でもあり、お友達のお家へ行く時の
お土産として持っていくのにも推薦したいくらい♪(^ー^)v

個人的には色々フルーツが入っているものよりも
記事と生クリームとかだけで勝負しているシンプルなものが好きで、
食べ比べもしやすいし、味の違いもよ~く分かります。

たまごの絵のロールケーキは、記事ももっちりしっとり♪
生クリームも濃厚な感じですが、くどくなくて美味☆大満足でしたぁ!


たまごの絵(たまごのえ)
名古屋市名東区よもぎ台3丁目107泰成ビル1F
TEL:052-875-9078
地図はこちら



同じカテゴリー(愛知(名古屋)グルメ・カフェ☆)の記事

この記事へのコメント
かよさん、こんにちわ☆
今日もとってもおいしそうな写真、ごちそうさまです♪
あたしも色々入っているロールケーキよりも断然生クリームのシンプルなのがすき!!
これも堂島ロールみたいにくるくるしてないやつなんかな?
あぁたべたい・・・。
プリンもおいしそうだねぇ☆
・・・おなかへったよ・・・。
Posted by めぐ at 2009年03月16日 17:59
>めぐちゃん
いつもコメントありがとね。
ロールケーキっていっぱいあるし、シンプルなのが好きやから、なかなか好みの味に出会えないんだよねぇ。
でもこのお店が、卵にこだわってるのはめっちゃ分かります!オススメですよ!
Posted by kayo at 2009年04月09日 11:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。