てぃーだブログ › 岐阜の人気ショップの紹介☆ › 愛知(名古屋)グルメ・カフェ☆ › カレーうどんNo.1☆『手打ちめん処 盛喜(もりき)』

2007年11月23日

カレーうどんNo.1☆『手打ちめん処 盛喜(もりき)』

カレーうどんNo.1☆『手打ちめん処 盛喜(もりき)』

稲沢にはカレーラーメンの大好きな「そば松」さんがありますが、
一宮木曽川のキリオのすぐ近くにカレーうどんの大好きなお店があります。
数年前、友達に紹介してもらってから、ハマった『手打ちめん処 盛喜』。

この写真は、天ぷら入りカレーうどん☆(950円)
エビがメチャメチャ大きいでしょう?本当にすごいんですよ。
大きいし、身もいっぱいで、相当うまいッ!

カレーうどんNo.1☆『手打ちめん処 盛喜(もりき)』

そして肝心の麺をカレーの底からとるとこんな感じ。
どちらかというと太麺で、もっちもちの手打ち麺です!
量も女の子ではちょっと食べられないくらい多いですけど、
味はとっても美味しいです。

カレーうどんNo.1☆『手打ちめん処 盛喜(もりき)』

いつもすごい行列ができているうどん屋さんですが、
大半のお客さんがカレーうどんを頼んでます(笑)

でも私もこのお店以上のカレーうどん、食べた事ないかも?
ココがオススメ!的なとこがあったら、是非教えてください♪(*^^*)
木曽川キリオに行きつつ、うどん食べるコースなんて、最高ですよ☆

■手打ちめん処 盛喜(もりき)
愛知県一宮市木曽川町黒田錦里102
0586-87-2728
地図はこちら



同じカテゴリー(愛知(名古屋)グルメ・カフェ☆)の記事

この記事へのコメント
カレーうどんは食べたことあります
が、エビ天は、入ってなかった
カレー=うどん  うどん=エビ天
結局、うどんがカレーとエビ天をとりもったんですね
Posted by 鈴じー at 2007年11月23日 22:53
カレーうどんって結構地域で地元密着っみたいな感じでありませんか?
なんだかんだ幼いころから食べた味って
離れませんよねぇ。鈴じーさんの地元の味は?(*^^*)

ところで、先日旦那さんが熊本土産に馬刺しを買ってきてくれました。
めっちゃうまかったです☆やっぱり地元の名産は一番ですね!
Posted by kayo at 2007年11月25日 23:05
残念なことに、ここで、腹壊したことがあります。
二度と行かないでしょう。

一宮市(駅西)にあるカレー煮込みうどん知ってますか?
「籐吉庵」だったかな?
スープも一滴残さず食べれる絶品ですよ!店汚いけど・爆)
Posted by ハルクミ at 2007年11月27日 13:27
>ハルクミさん。
一宮市のカレー煮込みうどんですかぁ!?
それもものすごく興味深いですね!
意外と地元ネタに弱いので、美味しいグルメ情報有難うございます☆
是非、近いうちにいきたいと思います♪
Posted by kayo at 2007年11月27日 23:44
ついについに行ってきました盛喜さん!!
先日雪が降る日に温かいものが食べたくてお店についたところ・・・ものすごい混雑で驚きましたー。

天ぷら入りカレーうどん食べました(^^)
カレーがおいしくて(ダシが効いてる!)体がポカポカ温まりましたよ。
Posted by KYON at 2008年02月12日 21:06
雪の日に行ってきたんですかぁ!すごい☆
キリオもすごい人だったかしら?(笑)
カレーうどん、スゴイ人だったでしょう?
大人気なんですよぉ!でもホントおすすめです。
報告有難うございました☆
また是非遊びにきてくださいね。
Posted by kayo at 2008年02月13日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。