てぃーだブログ › 岐阜の人気ショップの紹介☆ › 愛知(名古屋)グルメ・カフェ☆ › 大治町の小さなケーキ屋さん『PieniTytto』

2007年07月01日

大治町の小さなケーキ屋さん『PieniTytto』

pienitotto

今日は、愛知県海部郡の隠れた場所にある
可愛くて小さなケーキ屋さんを『ピエニートット(pienitotto)』を紹介。

302号沿いから少し西に入るとある、本当に分かりにくい
場所なんですが、地元の方たちが中心に
とっても人気のあるケーキショップです。

お店はこんなに小さくて可愛いんです。
店内に入ると・・・。

pienitotto

あまり大きすぎないショーケースに一目惚れしてしまいそうな
タルトケーキやキッシュが並んでいます。
今までのケーキ屋さんではあんまり見たことのない
可愛いだけじゃなく、思わずじーっと見てしまうようなケーキなんです。
1つ1つも大きくて、こだわりを持って作ってるんだなというのが、
すごく伝わってきます。

pienitotto

この日は実は友達とのパーティーで食べる
ケーキ担当になり買いにきた私は、忙しい中で
パティシエのミナトさんに難しいオーダーをしたので
一生懸命やってくれている姿。
ミナトさんも可愛いケーキと同じくらいキュートで笑顔が素敵な方☆

pienitotto

そして作ってくださったケーキがこちら☆
中にはぎっしり詰まったイチゴと少しお酒(ラム?)のきいた
ステキなケーキが最高に美味しくて大好評でした。

待っている間もお客様は引切り無しだし、
ケーキ教室もやっているそうで、すごい人気。
このミナトさんをテーマにした本をナカムラユキさんより
『pieni tytto 小さな女の子の小さなケーキ屋さん』
を発刊されているという事で、ファンは全国にいらっしゃるそうです。

でもこの小さくて素敵なケーキ屋さんは、
金・土・日しか営業していないので、
気をつけてくださいね。ケーキマニアには是非食べてほしい逸品!

■PieniTytto(ピエニトット)
愛知県海部郡大治町三本木村部80-1
052-441-1450
パティシェ:ムラオカミナト

《併設されているパン屋さんです》
■Le Farine
愛知県海部郡大治町三本木村部80-1
052-441-0720
チハル ヨコイ

地図はこちら



同じカテゴリー(愛知(名古屋)グルメ・カフェ☆)の記事

この記事へのコメント
こんにちは!美味しそうなケーキですね♪
初めまして、私は雑貨屋でデザイナーをしているものですが、お茶をする時間がさらに楽しくなるような輸入物のエプロンなどを扱っております。カヨさんの雰囲気にもとても似合いそうですよ♪
よろしければ一度、遊びにいらしてください♪
Doueeというオンラインのお店です!
Posted by Sachi at 2007年08月21日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。