てぃーだブログ › 岐阜の人気ショップの紹介☆ › 旅行日記☆ › 2007年の思い出一人旅☆

2008年01月06日

2007年の思い出一人旅☆

新年を迎えて気づいた事が1つ・・・。

仲良し友達は知ってますが、2007年に実は一人旅に行ってきたんです。
ちょうどその頃、色々20代最後ながら悩み事も多くて、
会社にも無理を言ってお休みを1週間もらい、
旦那にも許可をもらって、私の愛車のハリオくんと
3000kの旅に出かけてきました。

そのネタを全くブログに書いてないため(だってブログ休んでた時期だから→笑)
勝手ながら記念に掲載する事にしました。
何をいまさらと言われても仕方ないんだけど、
すっごい良い思い出になったので、記念に♪

3000kの旅は、8月の後半の約1週間。
まずは愛知を出発。神戸に泊まり翌日の朝食とランチは
神戸のお友達に付き合ってもらって、カツをいれてもらいました☆

これは、神戸から山口県下関に向かってる途中のSAにあった宮島の鳥居。
少し広めの公園で海を見ながらゆっくりしてました♪

2007年の思い出一人旅☆

そして下関のお友達のお家でお泊り☆
お風呂屋さんやお寿司をいただいて夜中までだらだらおしゃべり。
独身時代にかえったみたいで、超楽しかった☆

そして翌日、下関の友達が連れて行ってくれた
有名な観光地「秋芳洞」。一気に草原が広がっててめちゃめちゃ感動!
この一つ一つの石って、少しずつだけど溶けてきてるんだって。

2007年の思い出一人旅☆

下関から旦那の実家の熊本まで。
ココが折り返し地点で、2泊もお世話になっちゃいました☆
熊本では、実家や会社の熊本支店の方々にめいっぱいお世話になり、
美味しいものいっぱい食べて、相当太りました(笑)

実家での幸せな生活の余韻を残しつつ・・・。
全然一人旅してないので、熊本を出発して最後に一人で岡山へ。

岡山の尾道に友達が住んでいた事もあって、2回目の倉敷だったけど
思い出でもあるAGスクエアに1泊。
一人で夜の街を歩いたり、旅の疲れにマッサージをお願いしたりしてました。

翌日は、倉敷でぶらり。
川で船に乗ってる人達がすごく羨ましくて記念に撮影。

2007年の思い出一人旅☆

倉敷でたどり着いた神社に続く道。

2007年の思い出一人旅☆

この神社で、なんとおみくじ(恋愛)が大吉!!
なかなか良いおみくじが出ないので、記念に持って帰ってきました♪
普通のおみくじなかった気がするけど、恋愛の神様だったのかなぁ(笑)

2007年の思い出一人旅☆

最後は、倉敷から瀬戸内海が見えるカフェまでひとっ走り!
カフェから見える瀬戸内海で、夕日が沈むのを待って最後の写真。

こんな感じで、3000kの旅を1週間程してきました。
すっごいリフレッシュできたし、たくさんの大切な人達に元気をもらった
私にとって2007年のかけがえのない思い出でした。
いっぱい迷惑もかけたし、いっぱい心配もかけたので、
周りの人には申しわけなかったんですが、充実した旅でした☆

長々と旅を書いちゃいましたが、しばらく旅の途中のグルメ日記を
また書くので、嫌がらずみてやってください(笑)

でも自分を見つめなおすのに、一人旅。オススメかも!?



同じカテゴリー(旅行日記☆)の記事

Posted by カヨ☆ at 23:51│Comments(5)旅行日記☆
この記事へのコメント
一人旅
いい響きですね
私も、60年の節目に、一人旅でもしようかな
Posted by 鈴じー at 2008年01月07日 21:57
>鈴じーさん。
一人旅の時は、熊本で大変お世話になりましたぁ!
鈴じーさんにお会いできたのも、すごく良い思い出です☆
また熊本に行った時はぜひご一緒してください♪
一人旅?とは言わず、是非奥様と二人で名古屋旅行なんてのも
お待ちしています~(^^)v
Posted by kayo at 2008年01月08日 00:36
かよさん、こんばんわ☆
一人旅かぁ・・・。大人だねぇ・・・。
めぐはまだ一人旅は未経験です。そしてなんといまだ無免許です。
自転車で名古屋まで買物に行ったことはあるけど(笑)。
でも確かに、悩んでるときとかすっきりするかも知れませんね!
あたしもいってみようかな。
そのまえにまず免許取らなきゃ・・・・(汗)
Posted by めぐ at 2008年01月13日 22:20
かよさん、こんばんわ☆
一人旅かぁ・・・。大人だねぇ・・・。
めぐはまだ一人旅は未経験です。そしてなんといまだ無免許です。
自転車で名古屋まで買物に行ったことはあるけど(笑)。
でも確かに、悩んでるときとかすっきりするかも知れませんね!
あたしもいってみようかな。
そのまえにまず免許取らなきゃ・・・・(汗)
Posted by めぐ at 2008年01月13日 22:21
>めぐちゃん。
なにぃ!?免許持ってないんや~☆
たまに旦那さんと仲良く自転車でツーリングしているのを
見かけたことはあるけど(笑)なんだかそれも新鮮でいいけどなー。
自転車で名古屋?私も学生時代ならあるよ!
今は絶対ムリ!(笑)
Posted by kayo at 2008年01月14日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。